owlの髪ブログ

札幌、円山、宮の森、西28丁目駅すぐの美容室owlのブログ

少しブルーな感じの7月

 サッカーW杯、日本は惜しくも敗退しましたね。

今回も私は、4年に1度のにわかファンとして全試合観ました。

今回は波乱もあって、奇跡もあって、観ていて楽しかったです!

細かいことは素人なのでわからないけど。。。

 

ベルギー戦終わってからセルジオ越後のコメント読んだら、

「10人の相手に1勝しただけ」

の言葉で、ああ確かに。って思ってしまいました。

あと、負けたのに惜しかったと慰めてるからダメなんだとも。

厳しいおじいさんです。

今後は強い国同士のゲームが見れるのでそちらも楽しみです♪

 

 

毎朝、観ている連続テレビ小説 「半分、青い」も

主人公のすずめが漫画家を挫折して、新しい展開になりそうです。

恋愛ドラマの女王の北川悦吏子のドラマですが、

とても面白い。

朝ドラによくある、諦めずに試練を乗り越えて成功する女性像とかではなく、

一度は成功したものの挫折、腐れ縁の幼馴染とは結ばれないというところがリアルでいい感じです!

 f:id:owl-maruyama:20180705180947j:plain

気づいたら7月に入っていて、いつの間にか自然と半袖に衣替えしていたけど、

外はパッとしない、ジメジメとした天気が続いていて、

お店の湿度も小さい美容室だからすぐに80%とか超えちゃいます。

 

でも次に来る、カラッと暑くて数日続く夏日のために

ビアガーデンやら花火大会やら夏休みのイベントのために

髪のコンディションと紫外線対策は忘れずにしていきたいものです!

 

湿度でうねりで収拾つかなくなってしまった方は

縮毛ストレートで毎朝ラクにスタイリングできるようにしておきましょう♪

 

芸下 聡子

 

 

札幌市中央区北4条西27丁目1-11

 円山、宮の森、西28丁目駅 美容室 owl(アウル)

http://owl-salon.com/

ご予約は

011−676−5316 まで