韓国ドラマ その後、おすすめ
去年、「愛の不時着」と「梨泰院クラス」を観て以来、しばらく韓国ドラマを観ていなかったのですが、春先からまたみはじめました。
どれも面白かったのでNetflixで是非観てみてください⭐︎
(芸下の個人的な感想)
「サイコだけど大丈夫」
兄弟愛、ミステリー、ロマンス
韓国ドラマおきまりの運命は残酷。
登場人物が魅力的。タイトル、和訳どうにかならないのか、このタイトル観る気しなかったけど観たら楽しい。
「ヴィンチェンツォ」
梨泰院クラスより面白い。ヒロインが日本に居ないような韓国美人。
はじめ3話位はぐだぐだしている、個性的なキャラクター、主演のソンジュンギが好きな感じだとハマる。
半沢直樹とかコンフィデンスマンjp好きだったら面白いと思う。
「ナビレラ」
ヴィンチェンツォのあと、ほっこり、いいお話。
泣けるジャンル
「mine」
韓国の財閥、悲劇、ミステリー、どろどろ。華やか。
「パラサイト 半地下の家族」となんとなく似ている
「結婚作詞 離婚作曲」
今のリアルな韓国の感じがする。
浮気される3組の奥さんは同僚で、浮気相手の女性もなぜか3人友達。ありえないけどおもしろい。
「ロースクール」
梨泰院クラス、いや一番面白いかも
弁護士、検事、事件、汚職、
学生たくさんでてきて、どうかなと思ったけど
それぞれ個性があっておもしろい。
「秘密の森」
まだ見始めたばかり、ロースクールと似ている点もある。華のある登場人物がいないけど、リアルで良い。
韓国ドラマ、今まで観てきて途中でやめたりつまんなかったものが無い。
どれも面白い。忘れた頃にまた観たい。