owlの髪ブログ

札幌、円山、宮の森、西28丁目駅すぐの美容室owlのブログ

韓国ドラマ その後、おすすめ

去年、「愛の不時着」と「梨泰院クラス」を観て以来、しばらく韓国ドラマを観ていなかったのですが、春先からまたみはじめました。

 

どれも面白かったのでNetflixで是非観てみてください⭐︎

(芸下の個人的な感想)

「サイコだけど大丈夫」

兄弟愛、ミステリー、ロマンス

韓国ドラマおきまりの運命は残酷。

登場人物が魅力的。タイトル、和訳どうにかならないのか、このタイトル観る気しなかったけど観たら楽しい。

 

「ヴィンチェンツォ」

梨泰院クラスより面白い。ヒロインが日本に居ないような韓国美人。

はじめ3話位はぐだぐだしている、個性的なキャラクター、主演のソンジュンギが好きな感じだとハマる。

半沢直樹とかコンフィデンスマンjp好きだったら面白いと思う。

 

「ナビレラ」

ヴィンチェンツォのあと、ほっこり、いいお話。

泣けるジャンル

 

「mine」

韓国の財閥、悲劇、ミステリー、どろどろ。華やか。

「パラサイト 半地下の家族」となんとなく似ている

 

「結婚作詞 離婚作曲」

今のリアルな韓国の感じがする。

浮気される3組の奥さんは同僚で、浮気相手の女性もなぜか3人友達。ありえないけどおもしろい。

 

ロースクール

梨泰院クラス、いや一番面白いかも

弁護士、検事、事件、汚職

学生たくさんでてきて、どうかなと思ったけど

それぞれ個性があっておもしろい。

 

「秘密の森」

まだ見始めたばかり、ロースクールと似ている点もある。華のある登場人物がいないけど、リアルで良い。

 

韓国ドラマ、今まで観てきて途中でやめたりつまんなかったものが無い。

どれも面白い。忘れた頃にまた観たい。