owlの髪ブログ

札幌、円山、宮の森、西28丁目駅すぐの美容室owlのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォギーベージュもいい感じ

仕事帰りのY子様をカットカラーでイメチェン。 髪は2カ月前にコスメパーマをかけて、乾かしなおしたらまだウェーブが出る状態! 仕事帰りダッシュで来てくれたのです。 今回は数年ぶりにショートに! 波瑠さんみたいなショート希望、しかし、久しぶりなので…

iogus イオグス システムトリートメント

札幌 西28丁目 円山 美容室 owl(アウル)です! 当店イチオシ、iogus(イオグス)トリートメントについて、、、 すぐイグオスと間違ってしまうんですが イオグスiogusです!ややこしい笑 ここのメーカーさん直々に来ていただいてお店で講習を行いました。 皮膚…

自己紹介!

宝田 卓也 35才 ! 実家に写真があったので、子供の頃の僕です。笑 羽幌町出身で高校生までいました! 中学生くらいから髪に興味があり、親に反対されながらも美容師になりたく札幌の専門学校に行きました。 札幌でずっと美容師を続けてこの度自分でお店を持…

和漢ベージュ

和漢カラーでベージュ系に染めてみました! 普通のカラーよりも手触りはもちろんツヤやボリュームなど実感出来ると思います。 元々のベースの色が明るければ和漢カラーのブルーやグリーンの粉があるので調合し赤みを抑えたカラーも出来ます! 今されてるカラ…

白髪と地肌の負担が気になる方へ

当店一番人気の和漢カラーを紹介します! このカラーは、 1.通常のヘアカラーよりも髪への負担が少なく 既染部より明るくしない場合は、ノーダメージ、 根元を明るくする場合も、通常カラーの10分の1のアルカリ 量で髪、地肌への負担をかなり軽減できます。 …