owlの髪ブログ

札幌、円山、宮の森、西28丁目駅すぐの美容室owlのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

健康になる

もう12月ですね。1年があっという間です!僕は1年前くらいまでたばこを吸ってました。自分のお店をするきっかけでやめることにしました。やめた方法は気合です。笑今まで大好きだったコーヒーもたばこをやめるとあまり飲みたいと思わなくなりました。その代…

年末年始のお知らせ

いつも美容室owlをご来店頂きありがとうございます!年末年始のお知らせです。12月30日(日)9時〜19時12月31日(月)〜1月4日(金)定休日1月5日(土)9時〜19時通常営業となっております。よろしくお願いします! owl

change the color

白髪染めで暗くしたくないな…いつも同じ色で飽きたな…シルバーヘアに憧れるけど真っ白にするのも勇気がいるな…そういう方にぜひおすすめなカラーがあります!!こんな感じで白髪を活かして明るめの外人風カラーにすることも出来ます^_^シルバーヘアだからこ…

和漢カラーのお客様

owlオープンから来ていただいてるお客様です!!前の美容室ではアルカリカラー、ヘナなどで染めていましたがツヤもでなくパサついてまとまらないとのことなので、うちのお店で和漢カラーをさせていただきました。1回目でパサつきが減りツヤが出たので喜んで…

アッシュだけじゃない!ピンクだって!

いつもは寒色系(アッシュ)が好きで出来るだけくすませて赤味は出したくないというカラーの希望ですが、今回は初めての暖色系(ピンク)に挑戦です!仕上がり今まで寒色系が好きなのでいかにもピンクだと抵抗がありそうなのでピンクはピンクでもくすませて…

乾燥時期のトラブル、セルフカラーについて

寒い日が続きますね。 もうすぐ雪が降るらしいですね。 雪が降ってしまえば冬用のコートを堂々と着ることができるのに今時期に着ると早過ぎるかなと気にしてしまいます。 でも身体を冷やすと風邪を引いたり体調を崩したりしやすいので気をつけてくださいね!…

北大の銀杏

owl

寒くなってきましたね! もうすぐ雪が降ると思うと、1年もあっと言う間ですね。 まわりでは京都などで紅葉を見に行ってる人も多いけど、今時期の北海道の紅葉は更に綺麗ですね! 北大の金葉祭の後の銀杏並木です。 この時期の北大はヨーロッパみたいな雰囲気…

シャンプー難民の方へ!

アジュバンクラスSシャンプー、トリートメントすごい評判いいです! 使用したお客さまから 「泡立ちが良い」 「香りがいい」 「頭皮がいつもより洗われてすっきりする」 「髪にハリ、コシがでた」 喜んでもらえてうれしいです! 僕も使ってますが毎日のシャ…

Stranger Things(ストレンジャーシングス)未知の世界

これまた面白い!海外ドラマを見つけました。 「ストレンジャーシングス 未知の世界」 NETFLIXで観ることができます。 まだシーズン2までですが、1週間でいっぺんに観てしまいました! 80年代初めを舞台にしていて、アメリカの田舎町のホーキンスで不思…

新たなチャレンジ!!

コーラ? コーヒー? あまりチャレンジしない方だけど買ってみました。 なんだこの後からくるコーヒー!! コーラとコーヒーが別々にくる!笑 いや、悪くない… いや、ありなのか… いや、おいしいのか… 予約状況 明日21日(日)空いてる時間もありますので ご…

絆… 笑

先週の日曜日懐かしいメンバーとご飯に行きました!8年前に働いていた美容室の後輩(男性)と店長(女性)です。アシスタントだった後輩は店長になり、店長だった先輩はエリアマネージャになってました!楽しくてお酒もすすみ笑ってばかりでした^_^昔とは違…

じゃがいもブーム。

コロッケってどうですか? 好きですか? じゃがいも。 私は野菜の中でもじゃがいもにあんまり興味がなく、スーパーでも滅多に買うことのない、嫌いでもないけど無関心に近い食べ物だったのですが、 先月、小樽まで高速バスのバス停が近くにあるから、そこか…

芸下 長期休暇いただきます

こんにちは、芸下です。 いつもowlをご利用いただきましてありがとうございます! 私は10月16日から長期休暇をいただきます。 復帰の時期はまた来年、改めてホームページやブログでお知らせさせていただきたいと思います。 オープンから5ヶ月経ちましたが、 …

ワカジュバン

9月にアジュバンのクラスSシリーズを導入してから、 しつこいくらいに推しているアジュバン。 でも、やっぱりメニューでは和漢カラーがダントツ人気です。 和漢カラーに関しては特に説明をしないで、ただ、頭皮にも髪にも優しいということをさらっと伝えてい…

ブレイキングバッド観ました

また、海外ドラマ観ました。 今度はブレイキングバッドです! ゲームオブスローンズが来年まで観れないのでその間、ちがう面白い海外ドラマが無いか探しています。 ゲームオブスローンズの後に観るとそんなに過激ではないですが、 化学教師のウォルターとい…

新しいスーパーフード フルーツ鬼灯を食べてみた

食用のフルーツほおずき(鬼灯)を買ってみました。 秋って感じですね。 むいたらこんな感じで、黄色いトマトみたい。 味はトマトのような梨のようななんとも言えないプラス、クリーミーな感じ。 ゴールデンベリーと呼ばれています。 ホオズキにはイノシトール…

明るい白髪染め

こんにちは! 宝田です。 今回は白髪をしっかり染めるというより、 明るくぼかすカラースタイルを紹介します! 最近白髪染めも暗く隠しとおすだけじゃなく、シルバーヘアーと言って白髪を思いっきり見せたり白髪あっても色を楽しむ人が増えてきてます!! 一…

お気に入りカフェ

個人的にお気に入りカフェ、喫茶店の紹介です。 中央区の喫茶 カルメル堂 雑居ビルの中にあります。 いちじくとゴルゴンゾーラのタルトとチャイを頼みました。 美味! チャイは甘さを足さずに飲んでも美味しかったです。 チャイが美味しいカフェはあんまりな…

クラスSは何がちがうのか!?

今回はクラスSの特長を伝えたいと思います。 まず最初にグアーの実から取れる界面活性剤を使用してるのですが、これが泡立ち、泡質を高め静電気を起こしにくくシャンプー後、広がりやすい髪をまとまりやすくしてくれます! エンドウ豆に含まれるタンパク質は…

アジュバン始めました

遂にアジュバンのシャンプークラスSを導入しました!! アジュバン? クラスS? まずアジュバンとは 人間は水分(糖、ミネラル)70% タンパク質(アミノ酸)20〜30%で出来ています。 アジュバンはそれに着目して糖、ミネラル、アミノ酸を主成分にしたシャ…

game of thrones

game of thrones (ゲームオブスローンズ) これは、、、今まで観た海外ドラマでダントツで面白いですね。 huluで全シーズン観ることができます! 昔流行った「Lord of the ring」のイメージと似てそうで、「いやー、ファンタジーとかはちょっと…」って思って…

10月のお休み!

owl

10月のお休みの報告です。 1日(月) 8日(月) 13日(土) 15日(月) 22日(月) 29日(月) お休みとさせて頂きます。 10月は13日の土曜日もお休みになっています。 よろしくお願いします!! いつもご来店ありがとうございます! 10月もよろしくお願いし…

素敵な雑貨♪

先日お客様から少し遅い開店祝いということで植物標本をいただきました!! 照明の下につけてもらい影が立体的に見えます。 この植物標本なんと自分で作ってるんです! すごいです!!! お店の雰囲気にも合っていていいい感じです! ありがとうございます。…

今秋の教訓

みなさん、この度の地震で被害にあった方、大丈夫でしたか? 今回は台風の後にすぐ今までに経験したことない震度5の地震がきて、かなり焦りました。防災グッズ全然用意していなかったので、自転車用のライトと昔もらったキャンドルなどでしのぎました。 お店…

きどりっこくっきー

先日、円山クラスのお菓子売り場をチョロチョロ見ていたら、、、 こ、れ!! キドリッコクッキー!! 懐かしくないですか?? 幼少期に食べたことある!しかも箱は正方形のボックスだったはず! 母親にラインで写真みせたら 覚えてないって言われて… 肝心の…

アナログ回帰

5月のオープンから4ヶ月間、ネット予約はホットペッパービューティーの方からしていただきましたが、 9月からの予約は 1cs.jp からお願いします。 サイトの登録など、面倒だと思いますが… スミマセン…よろしくお願いします! お客様にサロン情報を発信する方…

半分、青いがもうすぐ終わってしまう。。。

毎朝朝ドラ観ています。「半分、青い」「あまちゃん」あたりからずっと観てますが、一番面白いと思って観ています。北川悦吏子の脚本なので、ちょっとトレンディーな感じも入ってます。私、ロンバケとかオレンジデイズとか、学生の時によくこの人のドラマみ…

ばちぇらー

amazon プライムビデオで視聴できる「バチェラー」という、婚活サバイバル番組にハマっています。。たまたま、今回も婚活系のネタになってしまいましたが、偶然です笑1人のセレブの独身男性(バチェラー)を巡って、20人近くの女性が最後の運命の1人に選ばれる…

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」5,6年担当させていただいているお客様が作ったボードゲーム!1年くらい前にその話をはじめてきいた時から、おもしろいものができそうで、気になって毎回しつこく進捗状況をきいていたので、なんとこの度、完…

ばっ!ばっばら!がこびりつくような

あれからどうしても崎山君のことが気になり…テレビで影響受けたアーティストがナンバーガールの向井 しゅうとくさんと答えてたのでさっそくYouTubeで見てみました!するとYUIのCHE.R.RYという曲をカバーしてたので聞いてみました!あれっ、ちょっと待って原…