owlの髪ブログ

札幌、円山、宮の森、西28丁目駅すぐの美容室owlのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りカフェ

個人的にお気に入りカフェ、喫茶店の紹介です。 中央区の喫茶 カルメル堂 雑居ビルの中にあります。 いちじくとゴルゴンゾーラのタルトとチャイを頼みました。 美味! チャイは甘さを足さずに飲んでも美味しかったです。 チャイが美味しいカフェはあんまりな…

クラスSは何がちがうのか!?

今回はクラスSの特長を伝えたいと思います。 まず最初にグアーの実から取れる界面活性剤を使用してるのですが、これが泡立ち、泡質を高め静電気を起こしにくくシャンプー後、広がりやすい髪をまとまりやすくしてくれます! エンドウ豆に含まれるタンパク質は…

アジュバン始めました

遂にアジュバンのシャンプークラスSを導入しました!! アジュバン? クラスS? まずアジュバンとは 人間は水分(糖、ミネラル)70% タンパク質(アミノ酸)20〜30%で出来ています。 アジュバンはそれに着目して糖、ミネラル、アミノ酸を主成分にしたシャ…

game of thrones

game of thrones (ゲームオブスローンズ) これは、、、今まで観た海外ドラマでダントツで面白いですね。 huluで全シーズン観ることができます! 昔流行った「Lord of the ring」のイメージと似てそうで、「いやー、ファンタジーとかはちょっと…」って思って…

10月のお休み!

owl

10月のお休みの報告です。 1日(月) 8日(月) 13日(土) 15日(月) 22日(月) 29日(月) お休みとさせて頂きます。 10月は13日の土曜日もお休みになっています。 よろしくお願いします!! いつもご来店ありがとうございます! 10月もよろしくお願いし…

素敵な雑貨♪

先日お客様から少し遅い開店祝いということで植物標本をいただきました!! 照明の下につけてもらい影が立体的に見えます。 この植物標本なんと自分で作ってるんです! すごいです!!! お店の雰囲気にも合っていていいい感じです! ありがとうございます。…

今秋の教訓

みなさん、この度の地震で被害にあった方、大丈夫でしたか? 今回は台風の後にすぐ今までに経験したことない震度5の地震がきて、かなり焦りました。防災グッズ全然用意していなかったので、自転車用のライトと昔もらったキャンドルなどでしのぎました。 お店…

きどりっこくっきー

先日、円山クラスのお菓子売り場をチョロチョロ見ていたら、、、 こ、れ!! キドリッコクッキー!! 懐かしくないですか?? 幼少期に食べたことある!しかも箱は正方形のボックスだったはず! 母親にラインで写真みせたら 覚えてないって言われて… 肝心の…

アナログ回帰

5月のオープンから4ヶ月間、ネット予約はホットペッパービューティーの方からしていただきましたが、 9月からの予約は 1cs.jp からお願いします。 サイトの登録など、面倒だと思いますが… スミマセン…よろしくお願いします! お客様にサロン情報を発信する方…