owlの髪ブログ

札幌、円山、宮の森、西28丁目駅すぐの美容室owlのブログ

海外ドラマ=アメリカじゃないの?

新鮮な海外ドラマ。

アメリカではなくドイツです!

4BLOCKS

f:id:owl-maruyama:20190110161938j:plain

簡単なあらすじは、ドイツで犯罪組織を仕切ってるアラブ人ギャングが警察から逃れトルコ人のギャング組織と抗争する。

主人公トニー(アラブ人)はドイツでの永住権を獲得するために、まともな仕事や合法的に稼いだお金が必要。

でも、その仕事やお金を手にするために悪事にも染めなければいけないトニー達…

まともで理想的な生活を求めるがために

4BLOCKS

・麻薬

みかじめ料

・スロット

・売春

という悪事を働かざるを得ないそんなもどかしい社会の仕組みが題材のドイツドラマです。

内容も面白いんですがどことなく暗い背景やスタイリッシュな映像や音楽がかっこよくてベルリンに行きたいなと思いました!!

もしおすすめの映画や海外ドラマあれば聞かせてください^_^




                                                       owl 宝田 卓也