owlの髪ブログ

札幌、円山、宮の森、西28丁目駅すぐの美容室owlのブログ

新しいスーパーフード フルーツ鬼灯を食べてみた

食用のフルーツほおずき(鬼灯)を買ってみました。

 

秋って感じですね。

 

f:id:owl-maruyama:20181003120810j:plain

 

むいたらこんな感じで、黄色いトマトみたい。

味はトマトのような梨のようななんとも言えないプラス、クリーミーな感じ。

 

ゴールデンベリーと呼ばれています。

 

ホオズキにはイノシトールという抗脂肪肝成分が含まれていて、代謝良くしてコレステロール低下、神経細胞を正常に保つ効果があり、頭皮の神経伝達が促進され、発毛や育毛にも効果があると言われてるようです。

 

また、バイオフラボノイド(ビタミンP)ポリフェノールの一種でビタミンCの吸収をたすけ、老化防止、免疫力アップさせてくれます。

 

あとは食物繊維、鉄分、ポリフェノール、βカロテンなど豊富らしく、スーパーフードみたいです。

やっぱりスーパーフードってベリー系が多いけど、水分が少ない分凝縮されるのでしょうか。

 

次々と新しいスーパーフードがでてきて、ついていけないですが。。

 

             owl  芸下

 

 

札幌市中央区北4西27-1-11セイ円山1階

美容室 owl

ご予約は→011-676-5316まで

お待ちしております!

 

 

#食用ほおずき #鬼灯 #バイオフラボノイド #ビタミンp #スーパーフード