owlの髪ブログ

札幌、円山、宮の森、西28丁目駅すぐの美容室owlのブログ

金沢へ行ってまいりました!

こんにちは!芸下です。

 

6月のはじめに3泊4日で金沢へ行ってまいりました!

f:id:owl-maruyama:20190627221107j:image

金沢までは新千歳空港から小松空港までですが、ちょうどいい時間がなくて、1日1便。

今回は弾丸で名古屋経由で新幹線や特急列車乗りつぎ、ふだんはベビーカーの移動が多い生後半年の赤ちゃんを抱っこ紐でがんばるという、

かなりハードな旅になりました。

 

天候にも恵まれ、旅行中は30度前後が続き、

バテ気味。

 

1日目で金沢に行きたかったのですが、トラブルがあって熱田で降りて熱田神宮でお参り。

北海道神宮よりかなり広い神社です。

お参りのあとは宮きしめん

(北海道神宮でいえば判官さまみたいな存在。)

 

f:id:owl-maruyama:20190627222338j:image

急遽予定を変更して名古屋に泊まることに。

名古屋の朝食おいしい宿1位の安宿に泊まりました。

名古屋めし、なかなか美味しい!

冷奴にも味噌。五平餅はじめて食べました。

 

2日目やっと金沢へ。

f:id:owl-maruyama:20190627222910j:image

 

駅カッコいいですよね。

すぐに近江町市場へ。

おでんとのどぐろは早速お寿司で。f:id:owl-maruyama:20190628020310j:image

そしてまた金沢駅から移動して山代温泉へ!

全く落ちつく時間もなく、時間がすぎてチェックアウトして、また金沢へ向かって、

3日目は金沢といえばf:id:owl-maruyama:20190628014401j:image

ひがし茶屋街散策、兼六園21世紀美術館

を見て1日が終わりました。

f:id:owl-maruyama:20190628014226j:image

金沢は京都と似ていて、女の人が好きそうなお店や雑貨がたくさんあります。

私も旅館で出された料理の器でハッと気づいたのですが、九谷焼!!見たいと思って、

このタイトスケジュールの中で、九谷焼の展示やアトリエも見て少し買いました。

あと、加賀棒茶って美味しくて、旅行中何度か買いました。f:id:owl-maruyama:20190628015255j:image

缶がかわいくてつい…

5年ぶりに行った「つぼみ」

うめとろそうめん

f:id:owl-maruyama:20190628020556j:image

夏バテを救うバランス最高に良くて救われました。

 

最後の夜は金沢の回転寿司で札幌でふだん食べることができないネタをテイクアウトしてホテルで食べました。

 

最終日はひたすら移動。特にトラブルもなく。

昼に名古屋でひつまぶしを食べて帰りました。

旅行中早食いばかりしてて、味わってないのがもったいないです。すごい食べたのにそれ以上にエネルギーを使い、うちの子も赤ちゃんなのに元気に頑張ってくれて、完全燃焼しました。

また旅行に行きたいですが、更にハードルが上がりそうで体がついていけるか心配ですが、

体力つけてお金ためて行きたいなと思いました

 

 

                              芸下

 

 

 

札幌市中央区北4西27-1-11

美容室 owl

ご予約は011-676-5316

又はこちらから宜しくお願いします!

 

owl-salon.com