owlの髪ブログ

札幌、円山、宮の森、西28丁目駅すぐの美容室owlのブログ

今秋の教訓

みなさん、この度の地震で被害にあった方、大丈夫でしたか?

 

今回は台風の後にすぐ今までに経験したことない震度5の地震がきて、かなり焦りました。防災グッズ全然用意していなかったので、自転車用のライトと昔もらったキャンドルなどでしのぎました。

f:id:owl-maruyama:20180913164533j:plain

お店の唯一の被害。プロダクトの蓋が割れていたくらいです。

 

冷たいシャワーでシャンプーしたし、

朝起きて、溶けかけのアイスを急いで食べて、夕方近所に食糧調達しに行って、

夜には普段より4,5時間早く寝て、久しぶりに規則正しい生活しました。

 

本当に冬じゃなかったのが救いでしたよね。

それでも厚真町などはもう5度とか、寒くて大変ですね。

 

これを機にちゃんと防災グッズをそろえて、冬に災害にあうことも考えなければと思いましたね。普段アウトドアしてるひとはこういう時、アイテムがあって強いみたいです。

 

f:id:owl-maruyama:20180913162002j:plain

西28丁目の地震直後。車も人もいない…

f:id:owl-maruyama:20180913162127j:plain

地震2日後の異様な夕焼け。

地震雲とやら??

 

このタイミングでお米を切らしてしまって、

スーパーにお米が無くて焦る。。

ネットで買ってみましたが、こんな時に北海道のお米が食べたいと思ってしまいます。

アイスも毎日食べていたけど手に入らないと、どうしようもないですからね。

 

今回の地震で役に立ったアイテムなどがあれば是非おしえてください!

みんなで情報共有して、今後また来るかもしれない災害に備えていきましょう!

 

                    芸下

 

札幌市中央区北4西27-1-11セイ円山1階

美容室 owl

ご予約は→011-676-5316まで

お待ちしております!

 

#和漢カラー #オーガニックカラー #白髪染め