owlの髪ブログ

札幌、円山、宮の森、西28丁目駅すぐの美容室owlのブログ

最近のテレビについてぐだぐだ

秋になってまたテレビを観るようになりました。

秋になると家で本を読んだり映画を観たりするようになるんですよね〜。

 

久しぶりに地上波のドラマでキムタクの「グランメゾン東京」観てます。

キムタク相変わらずカッコつけてますね〜。

ボーダーの服とかフランス出してきてますね〜。

 

もう、1話観てだいたいストーリーわかっちゃいますけど毎回観ちゃいそうです。

キムタク、ドラマで花ぱくぱく食べてるんですけど、そういえば

クレイジージャーニー」でも花をぱくぱく食べて、三ツ星レストランなどにカラフルな野菜の花を卸して儲けている人の回があって、印象に残っていましたが、関係あるんでしょうか?

シェフの中では花を食べるのはよくやる事とか??

 

クレイジージャーニーは大好きな番組だったのに急に終わってしまいました。

ヤラセだったみたいですが、

ヤラセだとしても南米で毒のある爬虫類を手で掴んで傷だらけになっているんだからいいんじゃないかと思いますけどね。。

ちっともヤラセだと気づきませんでしたし。

丸山ゴンザレスや奇界遺産の佐藤さんとか見れなくなるのは残念です。

 

朝ドラは秋からは「スカーレット」観ています。面白いです。戸田恵梨香演技上手い。

 

昔らしさを出すのに徹底していて、手仕事やゆったりとした暮らし、関西のテンポ良い会話がいいです。

ここから信楽焼にどうつながるんでしょうか?

焼きものブーム来ますかね??

 

地上波以外では

バチェラーシーズン3

バチェラーの中では一番いい人のようですが、最終回まだ観ていません。

 

あと、去年観ていた「ストレンジャーシングスシーズン3

こちらも最高でした。タイトル、音楽、服、キャラクター、全てツボで次のシーズン4が楽しみです!

Netflixには入ったり入らなかったりしていますが、今回は山田孝之の話題のドラマが見たくて加入しました。これも、すごかったです。

山田孝之はこのドラマのためにかなり太ったように思えるし、演じてるというより憑依してるようにも見えました。さすがです!

 

私は興味無いのですが仕方なくテラスハウスも観ています。ペッペというイタリア人のマンガ家が出てきてはじめて少し見る気になりましたが、これこそヤラセでは?と思って見てしまいます。山ちゃんと同じ気持ちで観ているので副音声で観たいのですが、テラスハウス好きの主人が嫌な顔するので我慢しました。チュートリアル徳井の脱税の件でもう出なくなりますね。

吉本の事件があってからバラエティーも減った感じがします。

くだらない番組は地上波では見れなくなるのかもしれません( ;  ; )

ぐだぐだと髪と関係ないテレビのことでした。

 

           

            owl   芸下