owlの髪ブログ

札幌、円山、宮の森、西28丁目駅すぐの美容室owlのブログ

500マイル

先日、登別、白老方面へ行ってきました!

普段、私(芸下)は運転はしない方なので

札幌から登別までの距離はきつかったです。

夕方18時に宿に到着予定だったのですが、途中、支笏湖の横を通って近道しようとしたのが間違えで

気づいたら出口がわからないままぐるぐる暗い山道を走り続け、抜けた時、「えっ?まだ苫小牧?もしかして一周した??」

気づけば1時間近く遅れてしまいました。

そこから目的の白老までまた結構距離があり、

到着は19時過ぎでした。おやつに用意されてた蟹は置かれたまま。。もっと早めに着いてゆっくり食べたかった。

 

f:id:owl-maruyama:20191015095417j:image

すぐに夜ご飯で、ほとんど魚料理。

お風呂は3種類、貸切温泉で、露天風呂もあります。星が凄くきれいで、潮の音がきこえていい感じでした。

民宿なので布団は各自で敷いて、トイレなどは共同。お酒は向かいのセイコーマートに売ってると言われましたが、人がいないときは早めに閉めてしまうようで、その日はもうしまっていました。10月なのに暑い日で、隣の部屋の女性客は窓からでかい蛾が入ったからとってほしいと言っているのがきこえたので、窓を開けたかったけど我慢していました。

お風呂は良い湯加減で、とろみがある温泉でした。息子のお腹に掻き傷があり、スネのあたりにもポツポツと湿疹ができていたのが、次の日にきれいに薄くなっていたので泉質はいいんだなと思いました。赤ちゃんは回復が早いですよね!うらやましい。

 

朝はこんな感じで。

f:id:owl-maruyama:20191015105233j:image

f:id:owl-maruyama:20191015105316j:image

虎杖浜のたらこ、朝食ででました。

このあと登別マリンパークニクスへ。

できたばかりの頃、家族で行ったことがあります。25年くらい前でしょうか。

久しぶりに行って、まあそれなりに楽しめました。

意外ときれいなイワシのショーf:id:owl-maruyama:20191015142132j:image

金魚f:id:owl-maruyama:20191015142215j:image

色々工夫していましたね!きれいでした。

 

しかし、疲れました。

ちゃんと2日休みをとって行くべきでした。。

11月に旅行に行く計画を立てています!

連休をいただくとおもいますので、

ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします!

 

                 owl  芸下