owlの髪ブログ

札幌、円山、宮の森、西28丁目駅すぐの美容室owlのブログ

game of thrones

game of thrones (ゲームオブスローンズ)

f:id:owl-maruyama:20180921201851j:plain

 

 

これは、、、今まで観た海外ドラマでダントツで面白いですね。

huluで全シーズン観ることができます!

 

 

 

昔流行った「Lord of the ring」のイメージと似てそうで、「いやー、ファンタジーとかはちょっと…」って思ってなかなか踏み切れずにいましたが、ファンタジーの要素もあり、架空の生き物ややばい死人みたいなものも出てきますが、意外と受け入れられるんですよね、、CGが自然なのかな??

f:id:owl-maruyama:20180921202522j:plain

最新の海外ドラマランキングでも1位、2位に入っていたりするので、観てみようかとまずは1話だけ。。まずは登場人物の名前と顔が覚えられずなんとなくで観ていましたが、

どんどん引き込まれてしまってあっという間に全シーズン観てしまいました!

 

大河ドラマのような複雑な人間関係もあって、最初は登場人物をおぼえるのが大変ですが、、日本では見ることができないような映像で、見応えがあります。

ロケ地もスペイン、クロアチアアイルランド、モロッコなどヨーロッパ方面が使われていて、行ってみたくなります。

 

https://tabizine.jp/2017/12/30/167041/

 

主役がいないので誰が生き残るかもわからないのも面白いです。脇役かなと思っても、あとから急に重要な人物として出てきたりします。キャラクターが濃いので、推しメンじゃないけど、応援したくなる人物とか、悪いやつだけど憎めないとか。

 

この娘が昔の安達祐実に似てる!と思いながら観てます。

f:id:owl-maruyama:20180921202200j:plain

 

 

 

 

私のおすすめは、

はじめにサッとみて、解説のサイト(これはわかりやすくてオススメ)→→→

http://www.nomadam.net/got/

 

があるので、復習しながらみるとわかりやすいです。

かなり壮大なスケールのドラマですから、疲れるかもしれませんが、一番面白いと思います!寝不足になるかもしれません(笑)

 

 

                   owl 芸下

 

 

札幌市中央区北4西27-1-11セイ円山1階

美容室 owl

ご予約は→011-676-5316まで

お待ちしております!