owlの髪ブログ

札幌、円山、宮の森、西28丁目駅すぐの美容室owlのブログ

Stranger Things(ストレンジャーシングス)未知の世界

これまた面白い!海外ドラマを見つけました。

 

ストレンジャーシングス 未知の世界」

 f:id:owl-maruyama:20181016125907j:plain

NETFLIXで観ることができます。

まだシーズン2までですが、1週間でいっぺんに観てしまいました!

80年代初めを舞台にしていて、アメリカの田舎町のホーキンスで不思議なことが次々起こり、少年が行方不明になったり、少女が研究施設の実験から逃げ出すとか、

よくありがちなんですが・・・。でも面白い!

 

映像や音楽も徹底して80年代なんですけど、CGもすごいきれいです。

小さい時に見たホラーやミステリーの映画を観ているようなで懐かしい。f:id:owl-maruyama:20181016125938j:plain

スティーブン・スピルバーグの「グーニーズ」「ポルターガイスト」「未知との遭遇

E.T.」など80年代映画のオマージュが詰め込まれています。

80年代ものが好きな私としてはたまらないです!

 

オープニングからいい感じです!

レトロなフォント。

 

電子音楽も新鮮です。

シーズン3も楽しみです。

 

       owl            芸下

 

札幌市中央区北4西27-1-11

美容室 owl

ご予約は011-676-5316

又はこちらから宜しくお願いします!

owl-salon.com