owlの髪ブログ

札幌、円山、宮の森、西28丁目駅すぐの美容室owlのブログ

なつぞら

だいぶ暑くなってきました。

というか、猛暑です。

暑い日が続いていますが、体調崩してないでしょうか??

 

私は今年も朝ドラ見てから出勤しています。

最近早起きするため、BSで30分早く見ることができるので7時半から見ていますが、その前の「おしん」がすごくて、迫力で負けちゃう時があります笑

おしんは陣痛きてるのにミシン踏んでいたりするので、なつのプロポーズもインパクト薄い、

フジテレビのドラマと変わらない感じに見えちゃいますが、あさイチまでの博多華丸・大吉の朝ドラ受けまでが面白いです。

 

主人公がアニメーションを作る話ですが

ジブリも好きなんですけど、

登場人物に宮崎駿高畑勲をモデルにした人物が登場してきます。

また、紀伊国屋書店新宿中村屋をモデルにしたものがでてきたり、

北海道舞台の時は、六花亭?柳月?バターサンドにそっくりのお菓子の缶とかでてきました。

チームナックスの役者もでてますが、もしかしたら後半に大泉洋がゲスト出演したりしてと予想してみたり。

 

 

 

話は変わりますが

先日、円山の六花亭で雪やこんこを数年ぶりに食べたら美味しくて感動しました。

「まじりっけなし」と書かれていたのですが、

ほんとにそのとおりの純粋なミルクの味がしました。六花亭のお菓子のネーミングって「?」ってなるんですけど忘れられないですよね。

ネーミングセンスがいい。

 

2階でもはじめてランチをしましたが、

おこわやプリンケーキが美味しかったです。f:id:owl-maruyama:20190803174221j:image

茶店プリンアラモードのような硬い卵の味がして、カラメルソースがほろ苦くて甘いタイプのプリンで、良い感じでした。f:id:owl-maruyama:20190803174040j:image

 

外に出ると、ルリビタキか何かわからないですが小さい青い綺麗な鳥がピチピチ鳴いていて

北海道って感じでした。    

 

 

 

札幌市中央区北4西27-1-11

美容室 owl

ご予約は011-676-5316

又はこちらから宜しくお願いします!

 

owl-salon.com