owlの髪ブログ

札幌、円山、宮の森、西28丁目駅すぐの美容室owlのブログ

お気に入りカフェ

個人的にお気に入りカフェ、喫茶店の紹介です。

f:id:owl-maruyama:20180924162817j:plain

中央区の喫茶 カルメル堂

 

雑居ビルの中にあります。

いちじくとゴルゴンゾーラのタルトとチャイを頼みました。

美味!

チャイは甘さを足さずに飲んでも美味しかったです。

チャイが美味しいカフェはあんまりないんですよね、、、

 

f:id:owl-maruyama:20180924162844j:plain

新たに、たぶん名物?珈琲どら焼き。

珈琲味がしっかり記事に染みてます!

一人で適当に並べてある文庫本や雑誌を読んでのんびりしました。

暮らしの手帖、TRANSIT、イイです!

カウンターの正面に窓があって陽の光と風が入って心地よく。

 

次に夏に行った

つばらつばら。中央区、西15丁目駅付近。

プリンアラモードがどうしても食べたくて、検索したらでてきました。

 

 

f:id:owl-maruyama:20180924163957j:plain

レトロです。

ナポリタンも食べましたが、太麺で銀皿に盛り付けて、具も大きめで美味しかったです。

 

西11丁目の坂東珈琲

f:id:owl-maruyama:20180924164257j:plain

珈琲ぜりーのあんみつ。

ベリー系のゼリーとアイスも入っている。

このお店もデザートのセンスが良い!気になるデザートがたくさんあって。

 

西28丁目付近で一番好きなのは佐藤珈琲。

トースト、レアチーズケーキが美味しいし、珈琲は量が多い!

 

どのお店も一人でぷらっと入れて静かなお店です。

 

             owl 芸下

 

札幌市中央区北4西27-1-11セイ円山1階

美容室 owl

ご予約は→011-676-5316まで

お待ちしております!