owlの髪ブログ

札幌、円山、宮の森、西28丁目駅すぐの美容室owlのブログ

アナログ回帰

5月のオープンから4ヶ月間、ネット予約はホットペッパービューティーの方からしていただきましたが、

9月からの予約は

1cs.jp

 

からお願いします。

サイトの登録など、面倒だと思いますが…

スミマセン…よろしくお願いします!

 

お客様にサロン情報を発信する方法に、

今ならインスタやフェイスブックツイッター、ブログなどSNSでの発信が主流ですよね。

私も色々やってみてはいますが、

最近は、疲れてきました。

 

 

そんな中、最近はアナログな手紙、手書き文章、電話もいいものだなと思えてきました。

 

ここ何年かクーポンサイトやネットに頼っていて、それが絶対必要だと思っていたのですが、それ以外にもいろんな手段を使ってお店のアピールをして感じたのですが、

ネットに疲れてアナログを欲している人は意外と多いことがわかりました。

 

ここ数年、スマホが見やすくなって、なんでも写真に撮って、スクリーンショットして、、フォルダに保存してとにかく検索して。

自分の欲しい情報を保存しては削除!というスマホ使いこなせ的な生活に疲れてきていたので、久しぶりにスケジュール帳に書きこんだり、メモ帳に書いたり、電子書籍を辞めて、本を持ち歩いたりして、

とにかく書いたり紙を使ったりすると

生き急いでる感じが無くなり、リラックスできていいものですね!

 

スマホやPCに執着する生活は、自分が思っている以上にストレスがかかっているかもしれないですね。

 

ちなみに、1年前に購入した写るンです

f:id:owl-maruyama:20180901115224j:plain

 

何を撮ったか忘れてしまったので

現像に出すのが楽しみです!

写真にしても、今はスマホのカメラでじゅうぶんですが、現像に出す、20数枚だと思うと、どう写っているかまだ見えていないのが

想像させるのでおもしろいです。

 

owlでも、ちょこちょこアナログな方法でお客様とコミュニケーションをとっていけたらなと思っています。

 

新しいネット予約を紹介しといてアナログがいいとは矛盾してますね(笑)

 

 

 芸下

 

 

札幌市中央区北4西27-1-11セイ円山1階

美容室 owl

ご予約は→011-676-5316まで

お待ちしております!

 

#和漢カラー #オーガニックカラー #白髪染め